23 12月, 2017

どうせぼくのからだが目当てなのでしょう

本当ご意見はありがたいし、要望はもらいたいです。
自分が気づかないこともあるし、多数同じ意見がくれば心も動きます。
こういうのいるかな~?なんて思っているときにその要望がくれば、僕も食いついて話を聞きにいってしまいます。よりよくしたいし。
本当にありがとうございます。愛してます。

でもその流れでよく〆の言葉のように使われるのが

絶対うれるから!

醒める。今 僕の愛は醒めました。
何を根拠にっておもいますよ。
大門ミチコですか。これ絶対売れるんで。
そんなスーパープロデユーサーがいるならお話ききたいですよ。
何者ですか。なぜ絶対うれるのですか。

まさか自分が欲してるから?
自分が欲してる=売れるなら クリエータみんな大ヒット飛ばしてますよ。
クリエーターは物つくれるだけで頭が空っぽだとでもおもってるのでしょうか。
自分の作る商品の反応や最適な販売データもその人より確実に持っています。
もちろん 売れる!とおもって作って売れないこともありますよ。
まさに 自分がよいとおもったから を根拠に作った結果。
それがたまたまあたったりはずれたり、ありますよ。
でも自分が欲しいものは自分が欲しいからいいんですよ。
変なもの作ってても、あいつ分かってねーなって思わないで。
好きにさせてあげて。僕もあのクリエーターの時間もその結果の責任もあなたのものじゃない。
(意見はありがとう!愛してます!)
人の欲しいものをまんまと「売れるの!?」なんて作ってはずれてみ。
利用されただけ。もう救いようがないですよ。
やる気を起させるための煽り、やれたらOKってかんじで愛の言葉口にする感じですよ。
          今日僕が口にしている愛の言葉は本当ですけどね。

いやいや、そうですか。そうでしょうね そんなことは思ってないと思います。深く考えてないんだと思います。僕が考えすぎなんだとおもいます。
ただ 自分が好きなものはその人にとって絶対に正義でそうすることによってパーフェクトになる、絶対売れるっておもっちゃうんだとおもいます。
悪気ないのはわかってる。
だから僕はそれを言われるとひたすら死んだ顔で聞き流します。
顔は伝わらないけど、できるだけその部分が盛り上がらないよう、話をきいてるというのがわかる程度の相槌を返します。
そしてその時間が早く終わるように心を殺して耐えます。

そして実は僕もそれを口にしたことがあります。「それ、絶対うれるんで」
良いにきまってる!て心からおもって。
やめよそんな根拠のない自信。やってないから失敗してないは成功ではないのです。

でも愛してます。本当だよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿