23 11月, 2017

急にまた方向をかえて服を作り始めた

tips検索した人がうっかりこのブログに辿り着いて時間を無駄にしないように
伏字にしてますがマー●ラスデザイナーに夢中です。(以降M●7)

それまではぼんやりいつか服つくりたいと考えてた程度なのですが、
ブラックフライデーのセールに備えてDEMOを試しておこうとやってみたらはまりました。




一通りある程度のクオリティを目標に完成までされば、その後気をつけることも見えてくるとおもったんで、グループギフトでだすのを目標にしました。
僕は基本本番しか頑張れない性格ですが、M●7の操作を覚える、Sh●de,Zbr●sh、ble●derへもってって必要な箇所を修正、リグをつける、等、すべてのステップで試行錯誤が必要なのでいきなり商品だと嫌な事が多く嫌いになる可能性もみえたのでw

で完成。
[HD]ROOM WEAR

Snapshot_001

M●7の作業時間は本当に短くてw
それはそれで簡単ってことなんだけど。
Zbru●hでしわとかやっちゃったんで、次はある程度M●7でやりたい。

リグはBlenderではPANTSがSHIRTからはみでてないのにSLだとはみでるとかで、シェイプをあわせてもで、
なんか間違ってるかもしれないんだけど、数ミリ単位の修正、UP テストを繰り返し、二日かけて3桁まではいかないものの近い数UPした。
AVASTERと出会う前のモーション製作みたいだった・・。
ある程度耐性はあったもののここではかなり負の感情がたまりましたw
(これだと文句言う人いるんだろうな、俺はOKなのに、苦労を知らない奴はさらっと踏みにじる)


とはいえ、無知ゆえの無駄な手があったかもなので、そこは疑っていて、次からも意識しながらやりたい。

そんなわけでブラックフライデーのセールでsteamにてM●7が35%off ¥24,464!!
セールくるかどうかも分からなかったし、もう3万前後でもありがたいとおもってたんで、むちゃ儲かった気分!!wありがてー
あまったお小遣いで焼肉たべます。



0 件のコメント:

コメントを投稿